レイトショー

昨日の生徒さんに聞いたところ、
レイトショーというのがあるのだそうな。
確かに言葉は聞いた覚えがある気がしたが、
何のことだか知らなかった。
簡単に言えば、
夜の遅い時間にやる映画の上映である。
仕事で残業があって、
何となく気分転換したい時など、
仕事終わりに映画を見て帰るのだそうだ。
もちろん帰るのは夜11時過ぎになるが。
私が最後に映画館で映画を見たのは、
東京に行ったときに、
新幹線の時間までの時間つぶしに見た「シン・ゴジラ」である。

シン・ゴジラ

シン・ゴジラ

そもそも映画館で映画を見る習慣がほぼないのだ。
ただ生徒さんたちの話を聞いていると、
それもなかなかいいなと思う。