スフレ

昨日は、
次男が通う支援学校で、
担任の先生との面談があった。
学校での様子を聴いたり、
卒業後の進路についての話があり、
有意義であった。
帰りがちょうど昼時だったので、
食事の出来る喫茶店に入った。
この店はちょっと知られたカフェチェーンで、
家内は以前に行ったことがあった。
コーヒーの味とスフレが有名らしい。
私はスフレを食べたことがなかったので、
コーヒーと共に注文した。
そして初めてスフレなるものがどんなものか知った。
カップに入ったそれは、
予想以上のフワフワ感があり、
チョコレートを少しずつ加えながらの味は、
何とも絶品であった。
土日などは人で一杯なので、
平日の休めるときにまた行きたいと思う。