心に沁みる

春は心が新たになり、
活力に満ちた季節であるが、
一方で別れの季節でもある。
例えば、
仕事上の人事異動などで、
もう会えなくなってしまう人もいる。
先日ある場所の先輩が、
まさに異動でもうお会いできなくなると分かった。
非常に面倒見のいい方で、
私を始め多くの後輩から慕われていた人であった。
昨日その先輩から、
特に世話になった私ともう1人の人あてに、
すばらしいプレゼントを頂いた。
詳しくは書かないが、
先輩の経験が込められた手作りのもので、
わざわざ作ってくださったと思うと、
胸が熱くなるほどのものであった。
ろくに恩返しも出来ないのが心苦しい。
ここ最近で最も心に沁みる出来事であった。