すごい名前

今日は昨日のとは別の専門学校で、
文化祭があったので、見物に出かけた。
こちらは台湾人留学生が中心の学校である。
世界の民族衣装ファッションショーがあり、
2人の生徒が日本の着物を着て出ていた。
きれいに着飾り、着物を着たせいで、
動作も日本人っぽくなるから面白い。
また、スピーチでは3人の生徒が、
見事なスピーチを披露して喝采を浴びていた。
晩の自分の教室の授業があるので、
早めに帰ってきたのだが、
会場の近くにすごい名前の喫茶店があった。
何とその名前は、
「喫茶・軽食 とおりすぎていいんですか」
というのである!
びっくりしてしまった!
おそらく日本でこんな名前の喫茶店はここだけだろう。
さすがコテコテの大阪を象徴する地区、天王寺というべきか。