新年会

tanglou2008-01-12

今日は、
授業終了後に新年会があった。
中国語教室の生徒さんの希望者が参加するのだが、
計13名の参加者となった。
去年の忘年会の時に、
中国人の先生から
「おいしい本物の味の羊肉串の店がある」
と聞き、
早速新年会開催の運びとなったわけだ。
忘年会も新年会も教室を開いて初めてだったのだが、
結構盛り上がってしまった。
店は大阪地下鉄の日本橋にある「故郷羊肉串店」で、
店員の人もほとんど中国人のようだった。
味はかなりおいしく、
羊肉串(シシカバブ)は香辛料が効いていて、
独特の風味があってジューシーだった。
参加者の中にグルメの人がいて、いろいろな種類の肉を注文していたが、
私は一本150円の普通の羊肉串が最も旨かった。
参加者同士様々な話題が出て、次の会の予定まで決まったようだった。