改装

今年の夏休みは、庭の草抜きに追われた。
雑草というのは、あっという間に生えてくる。
夏に抜いた雑草が、今ではかなり育ってきている。
それを思うとむなしくなってくる。
したがって、庭の改装をすることになった。
土だった個所に、石のタイルや砂利を敷くのである。
父親の代からいつも家や庭のことをお願いした大工さんに、
今回も頼み、今日から作業に入ってもらった。
上の子は、もともと部屋のレイアウト変更などが
好きなので、今回の改装にもおお乗り気である。
値段のことも考えず、あれがいいこれがいいと、
いろいろ意見を出してくる。
最終プランは結局無難なところに落ち着き、
およそ1週間ほどで作業は完了しそうである。