エントリー

先日地下鉄の駅を歩いていて、

淀川市民マラソンの広告を見つけた。

すっかり忘れていた。

コロナ禍と自分の体調で、

遠ざかってしまい忘れていたのだ。

もうフルマラソンは走れないが、

ハーフマラソンには出たいと思い、

帰宅後にエントリーしようとした。

家内に話すと、

「やめておいたほうがいい」

と止められた。

大会は11月なので、

それを目標に体調と体力を戻すつもりだったが、

確かに不安が無いわけではない。

そこで久しぶりだが、

10キロにエントリーすることにした。

10キロは初めて大会に出た時以来である。

自分の衰えを認めるようで、

悲しくはあるが仕方がない。

またハーフを走れるよう、

ゆっくり構えていこうと思っている。