シン・仮面ライダー

先日、

映画「シン・仮面ライダー」を見て来た。

朝一番の回に行って、

他に観客席が埋まってなかったので、

一番真ん中の席を選んだが、

その後次々に人が入ってきて、

両隣にも人が座り、

少々窮屈だった。

映画が終わって見たら、

けっこう人はいたようだ。

映画自体は、

庵野作品ならではの小ネタが、

あちこちに散りばめられていて、

直撃世代としては十分楽しめた。

エンディングで流れる、

子門真人の歌では、

懐かしさで胸が一杯になった。

昭和のテレビ放映時には、

私は1号ライダーが好きだった。

しかし世間的に人気絶頂だったのは、

 2号ライダーの時だったような気がする。

だから1号と2号が、

揃って登場する回には狂喜したものだ。

シン・ゴジラ」も、

「シン・ウルトラマン」も良かった。

私としては、

「シン・ウルトラセブン」も、

是非とも作って欲しいと思っている。