観音経読誦会

毎月18日は、

観音菩薩の縁日である。

少し前に次男と太融寺に行った際、

18日の13時から、

太融寺で観音経読誦会があり、

誰でも参加出来ると書いてあった。

いつか行ってみようと思っていたが、

なかなか18日に都合がつかない。

だが昨日は専門学校の授業の間に、

2時間半の空き時間があり、

ここしかあるまいと、

天王寺から梅田に行き、

参加してきた。

当日は御本尊御開扉もあるという。

行くと既に沢山の人がいた。

恐らく50人くらいだろう。

僧侶の読誦が始まったが、

コロナの影響で、

参拝者はお経を黙読であった。

読誦が終わると内陣に入り、

御本尊の千手観音を拝むことが出来た。

さらに帰りには御守までいただけた。

次の授業に間に合うように、

慌てて天王寺に戻ったが、

良い経験が出来たことであった。