抜糸完了

昨日は動物病院に行った。

犬の去勢手術の後、

2週間経ったので、

抜糸をしてもらいに行ったのだ。

手術後は傷口を舐めないように、

服を着せられて2週間ずっと、

着たままにするよう言われたが、

そもそもうちの破壊王には無理である。

2日でズタズタに噛みちぎり、

家内が縫い直しても,

また2日で見るも無残な様となった。

安静にしたのも2日ほどか、

自転車やバイクが通るのを追いかけ、

元気一杯に走り回っていた。

抜糸のときには医師から、

傷口は全く問題ないと言われたので、

とりあえずホッとしたことであった。

去勢手術で大人しくなるかと思ったが、

それは虚しい夢と終わった。