柵購入

犬は相変わらず、

元気いっぱいに乱暴狼藉を働いている。

毎年家庭菜園で野菜を植えているが、

犬が猛烈に走り回ったり、

穴を掘ったりするので、

対策を考えていた。

当初考えていたラティスは嚙み砕かれるので、

垣根補強に使うことになり、

他の材料を考えざるを得なかった。

そこで見つけたのがペットフェンスである。

 

これは犬を中に入れるためのフェンスだが、

うちでは家庭菜園を守るために使う。

中に人間様が入って作業をするのだ。

試験的に1枚買ったのだが、

それが昨日届いた。

実際組み立ててみたが、

案外頑丈だし犬もとりあえず手出しをしない。

そこであと2枚購入することにした。

ブラックフライデーの故か、

通常よりかなり安かったのが幸いだったが、

それにしてもちょっと泣きそうになるほど物入りである。