犬を飼う

約15年飼った犬が死んだのは、

ちょうど去年の8月だった。

 

tanglou.hatenablog.com

それから半年近く経った頃、

またボーダーコリーを飼いたくなり、

前の犬を買った大阪のペットショップに、

また世話をしてくれるよう頼んだ。

その後なかなか連絡が来なかったのだが、

先日ようやく連絡が来た。

ところが今は法律が変わり、

対面で契約をしなければならないという。

そこでブリーダーの人がいる鳥取まで行く、

ということになったのだった。

ブリーダーの人の家に行き、

実際に犬に会った。

想像より大きくなっていて、

生後5か月とのことだった。

それでもボーダーコリーはとても可愛く、

黒と白の雄犬を買うことにした。

今週金曜にうちに来ることになっている。