4DX

昨日は専門学校の授業が、

スポーツ大会とのことでお休みだった。

そこで「4DX シン・ウルトラマン」を見に行った。

shin-ultraman.jp]

初日に一度見た映画をもう一度見るとは、

我ながら物好きだとは思うが、

4DXというものを一度経験してみたかったのと、

単に「シン・ウルトラマン」をもう一度見たかったのだ。

映画そのものは勿論前回見たものと同じだが、

椅子の振動と回転、煙、風、光、さらには霧吹きのような水まで、

臨場感は充分で満足であった。

ただ椅子の振動は激しすぎて、

少々大袈裟だが何度か椅子から落ちそうになった。

高齢者には向かないのではないかと思う。

しかし特典としてメフィラスの名刺をくれ、

これがなかなか面白かった。