シン・ウルトラマン

昨日は「シン・ウルトラマン」の公開初日だった。

shin-ultraman.jp

映画館に映画を見に行くのは、

シン・ゴジラ」以来であろうか。

 

tanglou.hatenablog.com

まして公開初日に行くのは、

私の人生初ではないかと思う。

観客は若い人も少しいたが、

やはり中高年の人が多かった。

内容的には、

シン・ゴジラ」同様大人向けのリアルな話の一方、

初代ウルトラマンを見ていた私世代の人にとっては、

何とも嬉しい当時のBGMやロゴやデザインなど、

逐一ツボにはまる演出が随所にあり、

自分の子供時代のことや、

さらには長男と一緒に、

初代ウルトラマンのビデオを見ていた頃のことが、

何度か思い出されて泣きそうになった。

仕事が休みであったものの、

いくつかやることがあったが、

それでもその合間を縫って、

この作品をを見に行けたのはとても良かったと思う。