鴨川沿い

先日、
怪談イベントに行った。
怪談が好きな私だが、
お金を出して怪談を聞くのは、
稲川淳二のイベント以来である。
会場は京都の北山で、
18時半から開演であった。
どういうルートで行くか考えた結果、
出町柳から北山まで歩くことにした。
鴨川沿いを歩いて行くと、
約20分強で到着した。
途中の景色は心和むものであった。
f:id:tanglou:20220325172012j:plain
散歩する人やジョギングする人、
遊んでいる子供たち。
近くに住む人の特権である。
ところがイベント終了後、
夜8時頃からまた鴨川沿いを歩き、
出町柳まで行って帰ったが、
帰りの道は、
川沿いを歩く人は殆どおらず、
灯りもほぼ無い状態で、
怪談を聞いた後の環境としては、
なかなか雰囲気のあるものだった。
ちょっと面白い経験だった。