大混雑

昨日は、

我が家でお彼岸の墓参りに行った。

いつもバスで行くのだが、

昨日は道路がかなり渋滞していて、

墓地に着くのに結構時間がかかった。

草を抜いて供物を供え拝む。

その後またバスで帰るが、

帰りも少し渋滞していた。

また帰りに回転寿司の店に寄って食事するのが、

我が家の墓参りの恒例パターンなのだが、

道路渋滞でバスが遅れたせいで、

店に着いたのがちょうどお昼の12時だった。

ここでもかなりの人が待っていて、

我々も30分近く待つ羽目になった。

この店でこんなに人が多いのは初めて見た。

ワクチン接種の2回めが終わっているとはいえ、

この「密」は大変だなと思った。

その後帰宅したが、

なかなかの人の多さに少々疲れを感じるほどであった。