医療気功

メニエールの症状はほぼ全て消えた。

今回は案外長く続いた。

医院でもらった薬を飲んでも、

1週間以上症状が続き、

治ったと思ったら飲み食いが過ぎて再発。

今度は医院には行かず、

自分で何とかしようと思いやってみたが、

なかなかすぐには改善しない。

専門学校の授業中でも、

3回ほど気分が悪くなってフラフラしそうになったが、

そこは授業中なので何でもないふりをした。

自分で何とかしようと思ってから、

昔習った医療気功を始めたが、

これがとても効果的であった。

日に日に体がしっかりしてきて、

回復の大きな力になったと思う。

飲食面の改善や市販の漢方薬服用もあり、

学校が休みになって頭を休めるようになったのもある。

しかし今回は医療気功に救われた感が強い。

今後も再発しないよう律していかねばならないと思う。