進路大転換(2)

僅か1単位のために卒業できず、

半年授業を受けることになった長男は、

だが実際は全てオンライン授業であった。

そして保険として3つの授業をとった。

さらに半年経とうとした8月。

次男がオンラインで最終面接を受ける、

と言ってきた。

「えっ?」と驚いた。

内定は決まっていたのではなかったか?

長男が我々親にちゃんと言っていなかったのだが、

ただの9月入社OKではなく、

最終面接だけだがそれでOKになれば入社、

ということだったらしい。

そしてその最終面接の日。

オンラインで面接が始まるという時に、

何と長男のPCが止まってしまった。

そこで長男は慌てて私のPCを使って面接を受けることになってしまった。

その後面接はとりあえず終わり、

1週間後の結果待ちということになった。