セトウツミ

検査入院から退院して家で休んでいる時、

少し前に何となく予約録画した映画を見ていた。

体力気力が弱っているときは、

長いものや激しいものは見る気が失せる。

そんな中で「セトウツミ」という映画を見て、

地味ながらとても面白かった。

 

セトウツミ

セトウツミ

  • 発売日: 2016/12/02
  • メディア: Prime Video
 

 関西弁を話す高校生2人が、

ひたすら川べりで話をしているだけの映画だが、

これが何とも笑えるし面白い。

学生時代はこんなくだらない話をしていたな、

などと懐かしく思い出すこともあったし、

高校生の家庭や恋愛などの背景なども伺わせるし、

いつの間にか出来ていく2人の友情などもとてもよい。

原作は漫画らしいがよくこんな作品を描けたものだと感心する。