福島旅行(2)

福島空港からは、

リムジンバスに40分乗って、

会津若松に到着。

JR駅の立ち食いそば屋で鴨そばを食べたが、

その鴨の美味しさにびっくりした。

失礼ながら駅の立ち食いそばで、

これほど美味しいものが食べられるとは思っていなかったので、

700円ほどの料金がとても安く思えた。

そこからは「まちなか周遊バス」に乗って、

市内観光に出た。

野口英世青春館を見学したが、

野口英世が囲炉裏に落ち「てんぼう」になる映像を見た次男が、

パニックを起こして建物を飛び出したので、

我々もやむなく外へ出る羽目になった。

その後はあちこちを歩き回り、

また周遊バスで鶴ヶ城に行った。

ここもかなりの人出であった。

f:id:tanglou:20200920142305j:plain

私は少しメニエールの違和感が残っていたので荷物番になり、

家内と長男次男は城へ登っていった。

その後は東山温泉の旅館に向かい、

チェックインとなった。