福島旅行(1)

朝6時半に家を出て、

伊丹空港から飛行機に乗る。

子供たちにとっては、

小学生・幼稚園児時代以来の飛行機である。

特に電車好きな次男にとっては、

電車に乗るのも旅行の楽しみのひとつなので、

これまで電車利用が多かったのだ。

機内はもっと空いていると思っていたのに、

ほぼ満席の状態であった。

プロペラ機で最初は気流でかなり揺れた。

乗り物酔いする家内は悲鳴を上げそうになったと言っていた。

1時間ほどで福島空港に到着。

やはり速い。

f:id:tanglou:20200920094133j:plain

空港内ではウルトラセブンがお出迎え。

f:id:tanglou:20200920094450j:plain

こういうことに詳しい長男によると、

円谷英二の故郷が福島なので、

福島県はウルトラ関連のイベントがよくあるらしい。

少し涼しいくらいの過ごしやすい気候の中、

今年の家族旅行が始まったのだった。