偏頭痛

しばらく前から、

次男が「頭が痛い」ということがあった。

最初のうちは暑い中長距離を歩いたりすると、

帰ってから頭痛を訴えることがあったので、

熱中症なものだと思っていた。

しかし最近は朝起きてすぐ、

「頭が痛い」と言ったりしていたので、

心配になっていた。

先日半年に1回の主治医の先生の診察があった。

私は仕事があるので家内が連れていき、

先生に相談したところ、

偏頭痛だということであった。

頭痛薬を飲ませればいいという話で、

こちらとしてはもっと重い症状を心配していたので、

正直少し安心できたのであった。

他に注意事項を聞いて帰ったが、

我々親の心配はかなり軽減されたのであった。