カササギ殺人事件

アンソニーホロヴィッツカササギ殺人事件」を読んだ。

次男との散歩で書店に行ったとき、

書店員のオススメとして紹介されていて、

読んでみたいなと思っていたものを最近読めたのだ。

また読書好きの生徒さんからも勧められた。

内容についてはネタバレになるので書けないが、

二重構造と言うべきか、

とにかく構成の意外性という点では、

「その女アレックス」以来の驚きがあった。

 

その女アレックス (文春文庫)

その女アレックス (文春文庫)

 

この作家の作品を読むのは初めてだったが、

テレビでやっていた「刑事フォイル」の脚本を書いていた人らしい。 

 

刑事フォイル DVD BOX1

刑事フォイル DVD BOX1

  • 発売日: 2016/08/02
  • メディア: DVD
 

いつもは早く読む方の私が、

仕事の行き帰りに1週間以上かけて読んだのは、

勧めてくれた生徒さんから、

面白い作品だからじっくり読んだほうがいいと言われたからだ。

そしてその期待を裏切らない作品であった。