腕を上げる

昨日は、

特に用事のない日曜日だった。

以前の生徒さんで、

整体をやっておられる人が、

このコロナ騒ぎでどうなっているか気になり、

またこのところ体に疲れが溜まっている気がしていたので、

様子見方々行ってみることにした。

行くとちゃんと店も続いており、

整体施術をやってもらうことにした。

そこで少し驚いたのは、

この人が整体施術の腕を上げていたことであった。

前は習った技術をそのままやっていた感じだったのだが、

その後色々勉強や研究を重ねていたらしく、

その成果を聞き、

また体感することが出来た。

結果体は軽くなり続いていた疲れも取れた気がしたのだ。

何より本人がそうした研究を楽しんで、

どんどんその道を深めている様子が良かったと思えた。

私の場合しょっちゅう行くことはないが、

たまに疲れが出たりしたら、

また施術を受けに行こうと思う。