朝から晩まで

昨日は、

朝メールを開けてみると、

留学生からの翻訳メールが26件入っていた。

仕事だし仕方ないのだが、

やはり少々げんなりする。

朝食など色々なことを片付けてから、

仕事に入る。

来たメールを印字して添削、

そしてPDFにして、

解答例とともにメールに添付して返信。

そういう作業を延々と続ける。

昼食休憩を経て戻ると、

またメールが増えている。

午後からまた作業を繰り返す。

もうすぐ終わりだと思うくらいになってから、

またメールが入ったりする。

夕方からは自分の教室の授業があるので、

それまでには終わらせたい、

そう思ってがんばる。

何とか終わらせて仕事に向かう。

さすがに腰が痛い。

帰宅後はもうメールを開けないようにする。

昨日も朝から晩まで仕事をした感じである。