久しぶりのキュウリ

今まで家庭菜園で、

キュウリを植えるのはしばらくやめていた。

しかし今年は植えることができ、

先日ひさしぶりにキュウリが収穫できたことで、

うちの食卓にキュウリが並んだ。

今まで植えるのをやめていたのは、

うちの犬が食べてしまうからであった。

 

tanglou.hatenablog.com

 今年になってから、

それまで庭に放し飼いにしていた犬に、

長めのチェーンを着けることにした。

門のところでうちに犬に餌をやる人がいるからだった。

可愛がってくれるのはいいのだが、

餌によっては犬が下痢をしたりするので、

チェーンでつなぐことにしたのだ。

そうなると犬が届かないところにキュウリを植えると、

犬がキュウリを食べてしまうことがなくなった。

おかげで久しぶりに自家製のキュウリが食べられたというわけである。