1週間過ぎて

専門学校の授業が始まって、

1週間過ぎたことになる。

初日は大混乱で大変な思いをしたものの、

翌日からはこちらが課題を提出して、

翻訳を送り返してきた学生の原稿を添削して、

また送り返すという形になってから、

随分楽になった。

しかし一方では、

ある意味24時間仕事体制になったということでもある。

メールボックスを開けると、

数人の学生の原稿が入っているので、

プリントアウトして添削してPDFにして送り返す、

ひたすらその繰り返しである。

それもようやく慣れ、

通勤する必要がない分、

この形も悪くないなと思う一方で、

早く対面授業に戻りたいという気もある。

私の教室は6月1日から対面授業に戻るが、

専門学校の方からは、

まだ対面授業再開の連絡はない。