キャンセル

少し前のことになるが、

母の熱を測るために、

体温計を買うことにした。

最近は額で瞬時に測れる体温計があり、

それをアマゾンで注文したのだ。

ところがなかなか品物が到着しない。

1週間ほど待ったとき、

配達できない旨のメールが来た。

アマゾンの画面からはわからなかったが、

どうも中国のメーカーの品だったらしい。

コロナウイルス騒ぎで工場と物量部門が閉鎖で動かない、

ということであった。

結局注文をキャンセルしお金も返してくれた。

それで問題は解決したのだが、

メールの文面が英文を翻訳したものらしく、

ちょっとおもしろい日本語になっており、

最後の文にはちょっと笑ってしまった。

「ごめんなさい

とにかく、返事をもらいたい、ありがとう。

誠実」