熊野行き(2)

見つけたサイト「祈りの山旅」を見ると、

https://ameblo.jp/stg-japan/

入会金もなく敷居も高くなさそうだし、

あまり堅苦しくなさそうでった。

聖護院系の修験道をやる行者さんが主催者で、

山に登って自然の中で寺社を参拝するのが目的らしい。

少し前にテレビで見た熊野の大斎原の大きな鳥居が、

私の中で特に印象に残っていて行きたいと思っていたし、

ネット上で有名な玉置神社にも行くとあったので、

これはうってつけであると思った。

是が非でも参加したい思い、

主催者の中澤さんにメールをすると丁寧な返事が返ってきた。

そこで当日が来るのを楽しみに待つことになったのである。