三本柱

少し前に風邪を引いてから、

ずっと体調があまり良くない感じがしていた。

肩こりや頭痛や腹の気持ち悪さ、

目の疲れもあった。

帰宅後家内に頭蓋仙骨療法をやってもらうと、

すこしよくなるのだが、

完全にスッキリするわけではなかった。

しっかり2時間ほど太極拳をやれば、

体の凝りがすっかり抜けるのはわかっていたが、

母が入院中のこともあり、

家の片付けをしていることもあり、

時間的にも精神的にも余裕がなかったのだ。

しかしここ数日寝る前に野口整体の活元をやるようになった。

 

tanglou.hatenablog.com

 

3日ほど続けてみると、

かなり状態が改善したのがわかった。

少し前に太極拳とランニングが私の健康の柱だと書いたが、

活元も加えて三本柱にすべきだなと思う。