1ヶ月

母の骨折による今回の入院に関して、

私はこの土日と今日まで大阪を離れていたので、

家内と弟がいろいろやってくれた。

以下は今回の件について、

家内から聞いた話の概要である。

母が入院した時、

会う予定だったケアマネさんに、

予定変更の電話をした。

すると肋骨骨折なら恐らくすぐ退院になるだろう、

と言われた。

しかし今日になって医師から、

今の痛み具合や家でのケアを考えると、

現在かかっている神経内科の先生と相談して、

方針を決めるほうがいいと言われた。

そしてとりあえず入院は続くことになりそうだ。

家内の話によると、

肋骨骨折だと、

たぶん治るまで1ヶ月ほどらしい。

少し今回は長丁場になりそうだが、

年末は母に回復してもらい、

家でゆっくり過ごしてほしいと思っている。