救急車騒ぎ

昨晩、

食事のときに母の様子を見て、

案外元気そうだと安心していた。

その後夜になって、

家内が母の様子を見て私を呼んだ。

母の様子がおかしいと言う。

何となく表情が乏しく、

呂律がうまく回らない感じ。

家内によると普通の感じに座っていても、

身体が右に倒れていくのだという。

先日転倒した影響なのか。

その後ケアマネさんに電話して様子を伝えて相談すると、

救急車を呼んだほうがいいと言う。

救急車が来て家内が付き添って病院に行ってくれた。

結局夜10時過ぎに母は病院で検査診察を受けた。

結果は脱水症状によるもので、

1日入院して検査することになった。

どうも想像したほど状況は悪くないようだ。

安心したがちょっとした騒動であった。