踏ん張る

年末に勤め先から解雇を言い渡され、

すぐに次の勤め先が決まったものの、

そこが大変なブラック企業だった生徒さんの話を、

このブログでも書いた。

 

tanglou.hatenablog.com

 あれから半年経った。

生徒さんに状況を聞いてみると、

相変わらず仕事も多く、

仕事上の不備も多く、

辞める人も次々出ているという。

しかしながら生徒さん自身は、

辞めることも常に念頭にあるが、

まだ踏ん張って勤務を続けているという。

なかなか出来ないことで、

大したものだと思う。

私のような軟弱者だとすぐに辞めていただろう。

どんな仕事でもある程度自分が納得する限り、

やっていけるのだろう。

またそこで何かそれなりのものを得られるのかもしれない。