乗り換え

ここのところ、

ずっとお遍路のことばかりだったが、

その間にもいろいろなことがあった。

ここ数日は携帯会社の乗り換えで忙しい。

もともと格安スマホだったわけだが、

それでも2年経つと値段が高くなる。

うちは家内と長男と私の3人が使うので、

値段が上がるのは少々辛い。

そこで色々調べてイオンモバイルにした。

ここは2年縛りはないし、

値段もずっとそのままで行けるのだ。

ただウチの場合は2年前は息子が未成年で、

私名義で契約したため、

手続きが面倒で3日連続でイオンに行っている。

初日は話を聞きに行って、

次はMNPを取って手続きに行ったが、

私と家内は問題なかったが、

息子は運転免許がないので本人確認書類がダメで、

また名義変更などもあって今日も行くことになっている。

厄介ではあるのだが仕方ない。