寝屋川ハーフマラソン

昨日は、

初めて寝屋川ハーフマラソンを走った。

ハーフ自体は淀川市民で1度走ったが、

それ以降はフルばかりだったので、

久しぶりだった。

2月と言うことで朝は寒く、

待ち時間は少々辛かったが、

走り始めて日が当たるようになると、

暑く感じることもあり寒暖差が厳しかった。

またこの大会は坂が多いので有名で、

最初の関門が越えられるか心配だったがクリアできた。

その後は普段自分が走るコースもあり、

足は少々きつかったが気持ちよく走れた。

エイドや沿道の応援もよく元気づけられた。

記録は2時間22分、まあまあである。

フルほどの疲れもなく、

笑って終われるハーフマラソンは私にちょうど良いのかもしれない。

最後にタグを外してくれるおじさんが、

「また来年も来てや」

と言ってくれたがもちろん行くつもりである。

ともかく気持ちよく走れた楽しい大会であった。