極度の冷え性

昨日の生徒さんから聞いた話。
生徒さんの会社に派遣社員の人が来た。
その人はまだ若い女性だが、
事務所にいても厚着をしていて、
大変に寒がっていて震えているほどだという。
確かに最近寒くなってきているが、
部屋の中で着込んでいて震えるレベルではない。
その人はとても痩せていて、
歯の治療中とかで昼ご飯も食べないという。
極度の冷え性だという人が食べないのではなお悪い。
仕事開始3日目にして熱が出て仕事を休んだという。
聞いていて大変だなと思った。
以前このブログにも書いたが、
http://d.hatena.ne.jp/tanglou/20150309
太極拳冷え性が改善することもあるし、
食べ物も大いに影響があると思う。
こういう人はとにかく自分で気づいて、
何とかしようという気持ちがないと、
なかなか状況は改善しないと思う。