生徒さんの怪談(1)

少し前に、
怪談会で話した怪談が掲載された、
という話を書いた。
http://d.hatena.ne.jp/tanglou/20180713
そのことを生徒さんに言うと、
生徒さんからも怪談話を聞けた。
お盆も過ぎたがいくつか紹介したい。
ある生徒さんのお母さんが亡くなり、
百箇日の時に喉仏のお骨を納骨した。
大雨の中の納骨が終わり帰ろうと車に乗ると、
何と車のドアロックのノブが、
「カチ、カチ、カチ…」
とずっと上下に動いている。
これだけでもかなりの心霊現象だと思うのだが、
車に乗っていた生徒さんとお姉さんは気づいたものの、
お父さんはこの現象に気付かなかった。
これはお母さんが気づいてほしがっている、
と思った生徒さんがお父さんにこのことを言うと、
ようやくお父さんがそれに気づいた。
その途端、
この現象は止まったのだという。