走り始め

今朝もレギュラーコース8キロ走ってきた。
朝4時台でもう外は明るい。
昨夜は風があったものの、
じとじとして暑く寝苦しかった。
走り始めも、
何か汗が回りつくようで不快だった。
そこでゆっくりダラダラと走り始めた。
実はここしばらく、
走っていても身体が重く、
心臓も苦しい感じで、
爽快感が薄かったのだが、
今朝は気持ちよく走ることができた。
苦しいながらも日々走り続けていることと、
走り始めにゆっくりしたことがよかったのだと思う。
帰ってシャワーを浴びてから体重計に乗ると、
少し前に比べて2キロ体重が減っていた。
これも走りが楽になった理由の一つだろう。
ちょっと調子が良くなってきたのがうれしい。