惨敗

昨日淀川市民マラソンを走った。
足首を痛めたり、
台風のための練習不足がたたり、
これまでにない惨敗の結果であった。
練習不足とはいえ、
夏前ごろまでは調子よく走っていたのだ。
せめて前回の5時間5分を縮められるのでは、
と考えていた。
昨日は朝から寒く、
スタート前に4回ほどトイレに行き、
スタート後も1回トイレに行くほどだった。
ところがしばらくすると日が出てきて、
だんだん暖かさを超えて暑くなり始めた。
体は重くエネルギーは出ず、
20キロを過ぎたあたりから、
右膝上の腿の筋が攣り始めた。
これは危ないと思って歩いて整えることにした。
その後毛馬の閘門のあたりでは、
左内腿の筋も攣り始めた。
何とか調子を取り戻そうとしたが、
結局30キロ過ぎまで歩いてしまった。
その後は走って歩いてを繰り返し、
結果5時間50分。
惨敗であった。
捲土重来を期す。