絆創膏

夏の終わりごろ、
目の少し下にできものができた。
それが1か月以上経つ今でも治らない。
場所が場所だけに、
ちょっと手でメガネの位置を直す時に、
傷口に触れてしまう。
顔を洗ったり、
風呂に入った時も、
つい傷口が破れてしまう。
そんなこんなで傷が治らない。
絆創膏を張ると会う人みんなから、
「どうしたんですか?」
と聞かれて面倒である。
困っていたところ、
ある生徒さんから、
少し値段の高い絆創膏を紹介された。
買って張ってみると、
透明ではがれにくく水にも強い。
そうそうはがれる心配もなく、
手で触れてみても安定していて、
遠目には絆創膏を張っているように見えない。
まだ治ってはいないが、
絆創膏も進化しているのだと感じたことであった。