京都ラン挫折

写経のため京都に行くのに、
実は走っていくつもりだった。
私の家から目的地の東寺まで、
地図で見てみると約30数キロ。
フルマラソンを思えば、
決して行けない距離ではない。
朝の6時半に家を出た。
帰りは電車で帰るつもりだったので、
着替えをリュックに入れて背負った。
ところがこれはランニング用リュックではない。
ガタガタして安定せず、
その上案外重くて変に上体の筋肉を使う。
また淀川沿いを上るつもりだったが、
途中道に迷ったり、
分からなくなったりで、
結局樟葉あたりで道がなくなり、
断念してそこから電車で東寺に行った。
結局20キロほどしか走っていなかったが、
道がわからないというストレスは、
かなりランニングに影響する。
今度はコース面での万全を期したいと思う。