今朝は25キロ走ってきた。
前日の夜に天気予報を見て、
大丈夫そうだと思うと長距離走ろうと考える。
自分の練習での最高距離は30キロなので、
できればそれ以上走りたいと思う。
そして当日の朝、
起きる時点で自分との戦いがある。
ようやく気合を入れて起きると、
子ネコにミルクをやる。
そしてランニングウェアに着替えて、
犬の散歩に行く。
帰ってきて犬にエサをやり、
準備運動をして走り出す。
走り出してからも、
今日は無理かな、
とか、
いけそうだな、
などと常に葛藤があり、
いつの間にか25キロまで来た。
しかしそこで足に限界が来たので、
それでやめておいた。
朝から様々な気持ちの波があるのだ。
しかしある程度走れると、
満足感や達成感があり、
いい気分で1日を送ることができる。