PC処分

先日、
親のPCを全て処分し終わった。
父が死んで約10年。
ようやく処分できた。
もっと早くできたはずなのに、
遺品整理を母が嫌がったせいで、
なかなかできなかったのだ。
しかし、
長男の大学入学とともに、
父の部屋を勉強部屋にすることにしたので、
整理する必要ができ、
また母の入院で文句を言う者もなかったのが幸いした。
父は機械いじりが好きだったので、
PCだけでなく周辺機器やコードも多かった。
家電量販店に頼んだものあり、
処理業者に送ったものあり、
製造メーカーに送ったものありで、
古いPCだけに処分の煩雑さと言ったらなかった。
春休みとはいえ、
母の見舞いや次男の世話など雑事の間であったから、
遅々として進まないストレスもあった。
それもようやく終わったのだ。
肩の荷が下りた思いである。