病院がらみ

今週は病院がらみのことだらけであった。
まず火曜日。
母の肩の状態が良くなくて、
前回の病院とは異なる病院に行った。
検査と診察の結果、
今月末に手術を行うことに決まった。
翌日もそれに関して検査があり、
朝から病院に行った。
母は1人では足もとがおぼつかないので、
ちょうど専門学校が休みの私が付き添うのである。
そしてその翌日。
前日から風邪の症状を訴えていた次男が、
発熱してこれまた近くの病院に行った。
そしてさらに昨日。
病院で菌を貰ったのか、
私が発熱した。
風邪を引いても発熱しない私にとって珍しいことだ。
回復した次男の薬を私が貰い、
昨日の夕方まで休んで、
夜には仕事に行った。
今朝はやっと落ち着いた感じである。