喉と咳

この冬休みは、
ずっと喉と咳に悩まされている。
いつもはすぐ治るのに今回は長い。
あまり走ってなかったので、
昨日の朝は走らないとまずいと思い、
通常より短い8キロを走った。
走り終わった後は爽快だった。
その後、
家内と次男は家内の実家の神戸に行き、
長男と私は留守番となった。
私は箱根駅伝を見ているうちに寝てしまった。
昼前の11時に起きて長男とスーパーに行き、
昼食後はまた寝てしまった。
これでは夜寝られないだろうと思っていても、
夜になるとまた普通どおり寝てしまった。
やはり体調は回復していなかったのだろう。
今朝はずいぶんすっきりしているので、
昨日の長時間睡眠は効果があったのだと思う。