2016生徒さんの声

2016前期も、
もう間もなく終了である。
生徒さん4人に「生徒さんの声」を、
書いていただくようお願いした。
「宣伝してください」と頼んだのではなく、
「感想文をお願いします」と言ったので、
様々な文となったが、ありがたいことである。
http://www.osakachubun.com/report.html
中生さんは、
サラリーマンで且つ空手の先生である。
「なかなか覚えられない」
と言いつつ頑張っておられる。
堀さんは何度も中国へ出張に行った経験があり、
実践的な中国語が少し身についておられたが、
しっかり学びたいと来られた。
山田さんは香港映画を中心に、
映画と小説の知識がすごい。
何度も面白い小説を紹介してもらっている。
T.Nさんはうちの教室の急成長株である。
ドンドン吸収していくスピードと集中力が驚異である。
同じ会社に勤める他の生徒さんの話によると、
会社の休み時間にも勉強しているらしい。
とにかくこういう生徒さんたちに支えられて、
また来期を迎えられそうである。