充実感

今週専門学校の授業はフルであった。
肉体的にはハードであったが、
精神的には充実感があった。
それぞれの授業を、
まずまず満足できる形で終われた感じがあったからだ。
自分の教室の授業では、
生徒さんに恵まれて楽しくやっている。
今思えば、
サラリーマン時代は忙しく、
それなりに辛くもあり楽しくもあったし、
経済的にも安定していた。
それなりの充実感もあった。
サラリーマンを辞めて、
自分の生きる道を探して、
暗中模索していた日々は、
苦しくもあり楽しくもあった。
しかしその後、
今のこの仕事が安定してからは、
個人でやっているということもあるし、
好きな仕事であるという感じもあり、
かなりの幸福感がある。
もちろん今後どうなるかはわからないが、
有難いことだと思っている。