2時間走

昨日2時間走をやってみた。
42.195キロ走るために、
何月までに何十キロ走れるようになる、
などと目標を考えていたのだが、
浅井えり子「新・ゆっくり走れば速くなる」という本に、

浅井えり子の「新・ゆっくり走れば速くなる」―マラソン・トレーニング改革

浅井えり子の「新・ゆっくり走れば速くなる」―マラソン・トレーニング改革

2時間走の事が書かれていて、
とにかくペースをゆっくりにして、
2時間走るやり方が紹介されていた。
これだと距離に対するノルマ感がなく、
精神的に楽に走れると思いやってみたのだ。
するとやはり思いのほか楽に走れた。
距離はおそらく20キロほどだろう。
ようやく暑い夏が終わろうとしているので、
これから11月に向けて、
身体を仕上げていきたい。