母の入院

私の夏休みも終わったが、
最終週であった今週は大変だった。
火曜日に、
庭に出ていた母が倒れたのだ。
当時私たちは家の中にいた。
門のベルが鳴ったので出ると、
「お母さんが倒れてますよ。」
と新聞配達の人が教えてくれた。
慌てて庭に出てみると、
母が階段のところに座っていた。
腕から二カ所血が出ており、
腕が痛くて動けないのだという。
何とか家の中まで運んだが、
母は救急車を呼んで欲しいという。
結局救急車に運ばれて、
隣の駅近くの病院に入った。
検査の結果は肩の脱臼だけで、
大したこともなく、
治療とリハビリを経て、
来週には退院できることになった。
怪我が早く治り退院できるのは、
不幸中の幸いであったが、
やれやれであった。