2014年

昨日は家の大掃除をした。
そして今日は大晦日である。
今年はどんな年だったか。
一言で言うならばいい年であったと思う。
仕事もまずまず順調であったと言えるだろう。
家庭の方でも細かい問題などは、
もちろんいろいろあるものの、
おおむね順調であった。
いわゆる武術や武術団体からは離れているし、
今後ほぼ関わることはないだろうと思う。
しかし心身の健康のために、
太極拳など内功を中心とした身体を練ることは続けているし、
それはますます深まっていく感じがする。
また私の今後の人生において、
大きな意味を持つであろう出会いもあった。
2015年は長男の受験及び次男の進学と、
子供中心に回っていくことになりそうだ。
今年お世話になった皆様、
またこのブログを読んで下さった皆様、
ありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。